サンデーFile.1043感想:赤井ファミリー大合唱

軽く過呼吸になってるので深呼吸しましょう
いいですか、深呼吸ですよ?落ち着きましょう
落ち着いてください














©︎青山剛昌/小学館


なんと、由美と秀𠮷は同棲を始めていた
交際約9年なので驚くほどのことでもないが、なんだかんだで仲はいい様子。
そういえば前に、由美が秀𠮷の家で麻雀をしていたと言っていたけど秀𠮷の家には麻雀卓があるのか〜
全自動麻雀卓なのかな?全自動麻雀卓って場所取るけどどうなんだろう(どうでもいい)


そして哀ちゃんとの会話…
婚姻届探しの回もそうだったけど、小1が話す言葉じゃないよ、笑
さすがのコナンくんもドン引き、かわいい
まぁコナンくんも死亡推定時刻が分かる小1なので、人のこと言えたもんじゃないけど(※四葉のクローバーの回参照)



©︎青山剛昌/小学館

ここで伏線回収

秀𠮷が羽田家の養子になった理由は、羽田浩司の夢を継ぐため
ここで気になるのが、由美が羽田浩司を事故で死んだと思っているところ。一応ググれば出てくる事件なんだけど、定期的にアップロードと削除が繰り返されているから見つからなかったのか、由美は調べておらず秀𠮷に言われたのか。しかし今の時代、検索しても全くヒットしないなどありえるのだろうか。
まぁ勘違いしているということはほぼ確実に秀𠮷に言われたのだろう。
ということは、秀𠮷は嘘をついているということになる。
✔︎なぜ嘘をついたのか?
というのは、やはり由美を心配させないためなのでは。赤井も世良に心配をかけまいと色々言わなかったし。同僚や、明美にも色々言ってなかった。長くなるので「色々」の詳細は省くけど。


©︎青山剛昌/小学館

「本当の家族には会ったことない」と言う由美だけど、そんなことないよ!あなた一回赤井さんに会ってますよ!!沖矢だったけど!!セコムだったよ!!
世良にも会ってますよ!!ラーメン屋で!!電話シンクロしてたよ!!
It's a small world!



では、はい。準備はできましたか?
いいですか?
いいですね??
いきますよ???









ばばばばばーーーーーーーん!!!!



©︎青山剛昌/小学館




青山先生、ファンサービスありがとうございます!!!!!

イメージとはいえ、可愛すぎるっっっっっっっっ!!!!!!!
のん気な赤井ファミリーが見てみたい!!!!!というファンの願望を由美タンが叶えてくれた、ありがとうございました。
こんな二次創作でしか見れなかった赤井さんが見れたんだから……
はぁ〜生まれてきてよかった……神様ありがとう、青山先生ありがとう、由美タンありがとう、赤井さんありがとう🙏




足りないのでもう一度


©︎青山剛昌/小学館


ほんと、生まれてきてよかった…
久々に神に感謝した…
こんな家族羨ましいな…




話を戻して…
由美は秀𠮷が
✔︎養子であること
✔︎羽田浩司の義理の弟であること
を知らなかった。

他にも、イギリス人(過去形?)であること
を知らないのでは?

婚姻届探しの回:89巻 ©︎青山剛昌/小学館

このリアクションを見る限り、少なくとも羽田浩司の義理の弟であることはこの時に知ったはず。

というか、由美って意外と秀𠮷のこと何も知らないのでは……
由美が悪いのではなくて、何も知らせない秀𠮷が悪いんだけども。
将棋やってることや、「七つ揃える」の「七つ」が何なのか、交際が続いてるかどうかも何も言わなかった。
今回も、浮気を疑われるのを承知で行き先を教えていない。
報連相しない赤井ファミリーの血筋がここで発揮されている。 

のん気なところは他の赤井家メンバーに似てないけど、報連相しないところはそっくり

秀𠮷の時系列
17年前に日本へ移住
▼▼▼
中学生でプロ棋士に
▼▼▼
9年前に羽田家に養子入りし、電車で由美と出会う
▼▼▼
由美と出会ってから対局中にショートケーキを食べ始め結果を残し始める
▼▼▼
メディア露出が増える
▼▼▼
唯一赤井と連絡を取っている血縁者
▼▼▼
由美と同居←今ココ!


気になるのが、秀𠮷は由美と出会ってから養子入りしたのか、養子入りしてから由美と出会ったのか。
→恐らく後者だと思われる。根拠は、
✔︎由美は秀𠮷の苗字が変わったことを知らなかった
✔︎養子入りしたことを知らなかった
から。
羽田家の養子で羽田浩司の義理の弟なのにメディア露出が多く、組織から目をつけられないか心配だけど羽田夫妻も無事だし大丈夫なのかも。

あと、秀𠮷って17年前の時点で英語の方が話せたはず。だとしたら由美を欺ける(?)ほど日本語が上手いのもすごい。スマホの設定画面とかも日本語なのかな、気になる。
個人的にはニュース記事や小説などの難しめの文章は母国語で読みがちだけど秀𠮷はどうなんだろう。


そして例によって殺人事件勃発。

あれ?どっかで見たことある光景?
既視感の正体は、
板倉さんの事件と雪山の囲碁盤事件じゃないの?

てか将棋盤の脚を切り取るってすごい、笑

そして次回予告のティザー公開赤井イヤー
赤井推しとしてはそろそろキャパオーバーで死にます
でも私は生きますよ!死んだら本編もティザーも来年の映画も見れないのでね!!!

とりあえず幸せでした。
来週が楽しみ、来週のために私は生きます。
心底、生きててよかった。
色々とありがとうございました。

コメント

おすすめの投稿

メアリーがコナンくんを異常なまでに警戒している理由

お茶会の考察 ~カギを握る5つのカード~

赤井務武とジンは接点がある?赤井安室の「ホー」の意味