脇田も若返っている?

脇田といえば、かなりの江戸っ子口調古臭い話し方をする。

これは脇田が本当に昔の人間だから。

※脇田=RUMでボスの側近・組織のNo.2を前提にした考察です。

ボスの烏丸は50年前に死んだはずの人間なので、かなり高齢であることが予想される。
ボスに“長年仕えた”ピスコは71歳。
脇田が本当に56歳なら、ボスからすればかなり年下で若造である。
RUMはボスの側近であり組織のNo.2。そのポジションを、ピスコより若い人物、ボスよりはるかに年下の人物が得ることが出来るのか?

名探偵コナンでは時に年齢が信用できない場合がある。
沖矢昴(27)やクリス・ヴィンヤード(29)も嘘。

ベルモットの実年齢は不明だが、あくまでボスの“お気に入り”なので、組織内でのポジションが高いわけではない。
ですがRUMは明確に組織のNo.2だ。
つまり、脇田=RUMの肉体年齢は50代だけど、実年齢はさらに高齢、ボスと同じくらいかボスよりちょっと若いくらいだと考えられる。


(犯人は元太の父ちゃん、63巻)  ©︎青山剛昌/小学館

ちなみに元太の父も江戸っ子口調である。
コナンくんが元太くんの父の口調を「昔ながら」と言っているのもポイント。元太の父は脇田ほど昔っぽい江戸っ子口調ではない。
そんな元太の父が昔っぽいなら、さらに昔っぽい口調を話す脇田は本当に昔の人間なのだ。


こう考えると、宮野夫妻がAPTX4869を“シルバーブレット”と呼んでいる理由にも矛盾しない。
*長くなるのでこちらを参照→
APTX4869の伏線まとめ、幼児化の条件やシルバーブレットと呼ぶ理由の考察 《追記:1回》
RUM世襲説(1代目、2代目…)だが、ラムが本当に何人もいるなら片目が義眼であるのはちょっと無理があるかな、と思う。今までのRUMが本当に全員隻眼なら、偶然にしては出来すぎかなと思うし、必然なら隻眼でなければRUMになれないという意味不明な制度が必要になる。なので世襲説はあんまり…という感じ。

コメント

おすすめの投稿

メアリーがコナンくんを異常なまでに警戒している理由

お茶会の考察 ~カギを握る5つのカード~

赤井務武とジンは接点がある?赤井安室の「ホー」の意味